【ステップボーンカット・小顔補正立体カットとは?】

ステップボーンカット・小顔補正立体カットって何だろう?

ステップボーンカット・小顔補正立体カットとは
世界発の「特許を取ったカット技術」です。

特徴は
東洋人の平面的な骨格を西洋人のような立体的にして、より似合わせ・小顔を作り出す
ということ。

東洋人は平面的な骨格をしているために全体的なバランスが悪くみえがちです。
それを西洋人のように後頭部にボリュームをもたせ、鼻を高く見せてバランスをよく見せるように骨格補正をしながらカットしていきます。

また、スキばさみをほとんど使わず、毛量をコントロールしていくのでスキばさみ特有のバサバサした質感になりません。

また、そのほかの特徴として

1、スタイリスト認定制度

小顔補正立体カット協会の運営するステップボーンカットアカデミーにて、長時間にわたる技術レッスンや理論講習、
厳しい認定テスト等を終えて、小顔をより立体的。小顔に見せるカット技法「スイングカット」を習得していきます。
誰もが簡単にできる訳ではなく、しっかりとしたベーシックカットの基礎があり、
セニングカットやドライカット等、様々なカット技法をマスターし、
経験を積んだ認定スタイリストだけが扱えるカット技法なのです。

2、ステップボーンカット専用シザー

専用シザーを使用してカットを行っていきます。このシザーの特徴は従来のスライドカットとは異なり、
髪へのダメージが少なく、髪を思う方向に事由に動かせる「スイングカット」を実現できる点にあり、
ステップボーンカット・小顔補正立体カット独自のフォルムや質感、また、髪が揺らぎ動く自由なデザインを100%実現させるためには欠かせないアイテムです。

3、専用カットローション

レザーカットで表面を削いだり、セニングカットで間引いたりと、実は美容室でカットすればするほど傷んでいることをご存知でしょうか?
専用カットローションPUT ON MAGICで髪をしっかり浸し、髪を削がないでカットするので、髪の負担は最小限にカットすることができます。
また、PUT ON MAGICには栄養分がしっかりと含まれているので、カットするほどに髪がキレイになります。
また、お顔のリフトアップ成分も含まれているのでカットするだけで「小顔効果」も期待できます。

Viviスタッフは全員ステップボーンカット認定スタイリストです。
髪に関するお悩みや、ヘアスタイルに関する相談はぜひステップボーンカット認定スタイリストにお任せください!

POPULAR POSTS - 人気記事 -

RECENT POSTS - 最近の投稿 -

ロゴ